FXコラム はじめにお読みください

このブログの在り方について語ろうと思う

投稿日:

サイト開設2年目を過ぎたので少し追記・修正しました。

あっという間に2年が過ぎ、その間最初から見てくださっている方の成長が
本当に嬉しいです!負けなくなることで損失が減り、利益が上がるようになり
利益を残すための損失の出し方が自然と身につくと、あとは勝手に成長していきます。

それを実感している読者が数えるだけで5人はいます。
この5人はいずれこのサイトから卒業していくと思います。

基礎があるから自分のオリジナルの手法が作れるので
基礎がないうちから手法を作ろうとすると5年も10年も無駄にします。

そうならないようにROSE FXのサイトを有効に活用していってください。

2016.4.15追記

ROSE FXを始めた理由

サイトを始めた理由

もともとROSE  FXのサイトを始める前に1年以上更新していたブログがあり
トレードに関することを発信していました。

更新しながらトレードを検証し、今のサイトの元になっている値動きの概念や
トレンドの判断など、相場の本質的なことに自分なりに到達しました。
もちろん到達しても、良い方法はないかと毎日考えて追求しています。

それらを統合したものを毎日更新している記事に盛り込んで書いています。
そのため、そうすぐには本質は理解できるとは思ってないですし、(というか絶対にできない)
自分の言葉で書いているので分かりにくい表現があるため、
それも理解できない原因とも思っています。
(そこがまた良いということをアンケートでいただきましたが(笑))

 

で、なぜ新しいサイトを作り直したかというと、
FXを始めてから日が浅い人や成績が鳴かず飛ばずの方、
午前中のトレードの勝率が良いから主婦の方が見て勉強できるように
相場の本質と値動きの概念を伝えたかったからです。

今では多くの職業や経験の方に見ていただいていますが・・・

 

当たり前のようにインディケーターや期間設定を最初に伝えて
相場の動きを理解させないような今の偽りの現状を払拭させようと
基本の基本をもっと伝えていくために、ROSE FXを立ち上げました。

開設2年目を過ぎ、直接お会いした方からはありがたいお言葉をいただいたり
直接メールやTwitterでお礼を伝えてくださる方も増えてきて
僕自身の想いが伝わっているんだな〜と嬉しく思っています。

 

ブログの在り方

在り方

だからこそ、このブログをちゃんと自分の言葉で伝えたいので
著作権や最低限のマナーを守ってほしい、というのがこの記事を書こうと思った次第です。

自分の勉強のためにROSE FXをどう利用しようが全然構わないですし
どんどん利用して、吸収できるものは吸収して自分の財産にしてもらっていいですが
それをWEB上で、このサイトに関する注意事項に書いた項目を記載しないで
真似をするのは多くの人たちを迷わすだけなのでやめてほしいと切に願います。

それだけならまだしも、ROSE FX自体が真似、パクリと言われてしまうこともあるわけで
こちらは積み重ねてきたものがあるので正当性を証明できるし、読者の皆様が証人なので
構わないのですが、それは自分の本意ではありません。

本来、こういう勉強というのは、自分でノートを作り一人で地道に毎日休まず努力して
自分の頭で考えてこそ、本当の、本質的なものにたどり着きます。

それもできずに真似をするだけでは言葉の重みが違いますし、
それを見抜けないのは表面上しか見ることができないので、本質に辿り着くのは難しいでしょう。
(この記事を読んでも理解できないと思います)

このブログが全てではないですし、そんなことは一度も思ったことがありませんし
もっとわかりやすいサイトもある中で、このブログと縁があって見てくれる人に
自分なりの本質を掴んで、トレードに生かして欲しい、
周りの情報に流されずにいてほしい、という立ち位置で日々更新しています。

 

最終的に目指すもの

rose fxが目指すもの 卒業

ROSE FXが最終的に目指していることは、一人でも多くの人に相場の本質と
値動きの概念を知って、自分のトレードに生かして欲しい、
そして、このサイトを見なくても良いくらいに成長して自立してくれることです。

そう、最終的にはこのサイトから卒業してほしいのです。
(ファンだから見続けますっていうのは良いです)

ただ単に勉強になった、なんていうサイトはもう必要ありません。
参考になった、なんていうサイトも必要ありません。

実トレードで役に立って利益を積み上げられた、損失が減ってきた
そういう直接的に読者の皆さんにとって本当にプラスになるものを目指しています。

 

たまに先生って呼ぶ方もいるのですが、それは呼ばなくていいです、絶対に!

先生と呼ばれても全く嬉しくないですし、そもそも先生と呼んで
自分(このブログを読んでいるあなた)をへりくだっている内は、進歩は絶対しません。

尊敬の意味も入っているのかと思いますが、誰でもこのブログで書いていることを
毎日自分の頭で考えて、考えて、考えて自分なりの答えに到達したときに
辿り着ける本質を掴むことができれば、誰でもブログに書いていることはできます、断言します。

絶対にできます!

最初は難しいかもしれませんが、難しいことは書いていませんし
シンプルに書こうと思い書いているので、言葉的には簡単なほうです。

だからこそ、文脈や行間を読まないと伝わらないのですが・・・

 

このブログで持ち帰れるものは、とことん持ち帰って
コツコツ最低でも1年半くらいは読み続けて、自分の頭で考えて
ROSE FXから卒業して行ってください。

 

講習会とかは個別にできる月は行っていきたいと思います。
また、FX会社とのタイアップでそういう話があればやっていこうとは思います。
それでもこのブログに書いていることしか話すことはないですが
直接会って聞くことと文字では違いがあるので、その辺は受け手次第だと思います。

実際に会って、さらにやる気が出るなら喜んでやります。
ただ遠方になると何人か集まらないとできないことはご了承ください。

 

長文を最後まで読んでいただきありがとうございました!
(熱く語りすぎたか。。。。)

 

 


WEB、スマホで更新情報をプッシュ通知で受け取る→

スマホへは「Push7」アプリをダウンロード後に、ROSE FXの購読ページから購読してください。


■手法と戦略レポート2種類プレゼント中! ■

現在【196名】がタイアップキャンペーンに申し込み中です!

ROSE FX手法と戦略の立て方レポートを特典でプレゼントしています。このレポートを学びながら本サイトの内容を実践していくことで自分が望む目標が手に入りやすくなります。

1,000通貨から取引できるデューカスコピー・ジャパンで長期的な視点に立った資産運用、 また節税対策(外付け手数料の経費計上)をしていきましょう。 メイン口座にしている理由

キャンペーン概要はこのバナー(画像)をクリック!↓ デューカスコピー・ジャパン

※上の画像か青文字部分をクリックするとタイアップキャンペーンページへ移動します。
 必ず当サイトのバナー画像や文字リンクからキャンペーンページへ入り、
 口座開設されてください。それ以外は無効になります。

デューカスコピー・ジャパンのスペック表
チャートシステム JForex (ECN取引)
ワンクリック取引可
トレール注文可
リアルタイムニュース受取可
ポイント&フィギュア表示可
かぎ足チャート表示可
ティックチャート(ティック数変更可)
180以上のインディケーター
レバレッジ 個人:25倍
法人:通貨ペア毎・為替リスク想定比率により変動(2/27より)
通貨ペア数 48通貨ペア
最低取引単位 1,000通貨〜
スプレッド
(変動制)
2/4~10
ドル円 0.2~0.8
豪ドル円 0.7~1.5
ユーロ円 0.2~1.0
ポンド円 1.1~2.9
ユーロドル 0.1~0.5
ポンドドル 0.6~1.7
外付け手数料
(ディスカウント方式)
10~35円
手数料20%キャッシュバックあり
高金利通貨ペア
買いスワップ
南アフリカランド円 17円
トルコリラ円 85円
クイック入金 三菱東京UFJ銀行
三井住友銀行
ゆうちょ銀行
ジャパンネット銀行
住信SBIネット銀行
楽天銀行
その他  板情報あり
BID注文/OFFER注文
自動売買注文
HPの情報ツール豊富

デューカスコピー・ジャパン株式会社 記事一覧
口座開設手順
JForex・トレード本音レビュー
SWFXを徹底解説!
手数料20%キャッシュバック
JForexをROSE FX仕様にしよう!~ログインからチャート分割まで~
JForexをROSE FX仕様にしよう!~インディケーター設定とワークスペース保存まで~
JForexの注文方法 ~成行注文、逆指値注文、トレール注文~
JForexのプライスボード・OHLC情報の編集
デューカスコピージャパンの情報ツールの使い方
RCI3本を表示させる方法
70ティックチャートの表示方法
新JForex使用感レポート①
新JForex使用感レポート②
新JForex使用感レポート③

 

■戦略記事をリアルタイムで受け取る方法■
<ブログ更新のメール通知&メールマガジン購読(無料)> 
現在【896名】購読しています


※もし登録できないようでしたら「お問い合わせ」にメールアドレスを記載して送信してください。
こちらでメールアドレスを登録します。
※ 「rosefx.pw」のドメインを受信できる設定にしてください。docomo、ezweb、hotmailの方は届いていないことを確認しています。
登録できない旨を返信したいですが、全て戻ってきてしまい、返信できないのでご了承ください。
※ここ数日、Gmailを利用してメルマガ受信されている方は、迷惑メールフォルダに入ってしまっていることが多くなっています。
もしメルマガが届いていない場合は、「迷惑メールフォルダ」または「すべてのメール」を探してみてください。よろしくお願い致します。

デューカスコピー・ジャパン

 

-FXコラム, はじめにお読みください
-, , ,

Copyright© ROSE FX , 2017 AllRights Reserved.